人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは東北芸術工科大学が運営している「山形エコハウス」に関する情報を発信するブログです。
by yamagata-ecohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
屋代ゼミの皆さんによるお料理教室@エコハウス
こんばんは。

今日は大学にニコニコフレームが届いて、やっと実物を見れました。




さて、今日は「日々のエコハウス」です。

映像学科の屋代ゼミのみなさんがエコハウスで料理教室を開催しました。

風評被害にあっている食べ物を調理し食べようという企画です。



屋代ゼミの皆さんによるお料理教室@エコハウス_a0158602_2325684.jpg




メニューはタケノコのペペロンチーノと野菜スティックです。

デザートもつくってきていて、私もごちそうになってしまいました。

晴れていたので、テラスで一緒に御飯です。




屋代ゼミの皆さんによるお料理教室@エコハウス_a0158602_23153583.jpg



屋代ゼミの皆さんによるお料理教室@エコハウス_a0158602_2344897.jpg





エコハウスは、まだまだ学内に知られていない存在で

よくわからないと思われているそうです。

これから学内の皆さんにも知ってもらえるようにチラシ等配ります!

授業で使う、ゼミで使う、サークルで使う、

色々な活動をエコハウスで展開できたらと思っています。

庭には畑もあるので農業も出来ますよ。

今ゴーヤの種を無料配布中ですし。

こちらはウェルカム体制ですので、エコハウス、お問い合わせください。




今日はLIVESの方々がエコハウスを取材してくださいました。

今日は寝る前に、コーヒーを飲みながら

いただいた最新号を読もうと思います。


屋代ゼミの皆さんによるお料理教室@エコハウス_a0158602_23112547.jpg





今日はプロトタイプは2階の南の窓を納めました。

予想外の事態に、一時はどうなるかと思いましたが、

なんとか納めることができました。

明日全部窓が納まるのではないかと思います。

また明日ブログにて。






kameoka
by yamagata-ecohouse | 2011-05-25 23:14 | □日々の山形エコハウス
<< プロトタイプは窓が納まりました。 プロトタイプはいよいよ窓の設置!!! >>


最新の記事
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル