人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは東北芸術工科大学が運営している「山形エコハウス」に関する情報を発信するブログです。
by yamagata-ecohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など

2010/3/24

いよいよ明日14:30~シンポジウムが行われます。

さて、現場の方は

玄関アプローチきれいに塗りあがっていました。
玄関までの道のりも緩やかな傾斜とカーブで演出されています。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_192351.jpg

奥へ進むと左側に玄関が見え、
アポローチとのレベルは同じ高さに収まっています。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_19265539.jpg

東側の庭の外構も曲線を描きながら、
南面に向かってレベルが高く盛り上がっています。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_1931377.jpg

こちらから見ると庭の面のラインが
きれいに見えました。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_19321666.jpg

縁側の隣に細長い箱があります。これは‥

畑作業に使う道具を仕舞っておくための
スペースのようです。

畑作業をしながら
疲れたら縁側に腰を掛けて
お茶を飲んだら、いいだろうなあ と
渡辺さんがおっしゃっておりました。

いいだろうなあ。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_19383574.jpg

こちらは、北側の外構。

玄関側だけでなく、北側のアプローチからもアクセスできます。

また、画像左側
住宅の基礎になる白い発砲スチロールの上に
化粧のモルタルを塗っている様子です。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_19471316.jpg

配管工事も同時進行中。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_1950950.jpg


内部のキッチンも取り付けてありました。

白色を基調とし、作業台の面の材質が木材で
内部空間とマッチした色合いになっており
かわいらしかったです。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_1955469.jpg

浴室には、タイルが張り終わって
清潔感あふれる仕上がりになっていました。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_19563061.jpg

こちらは女子用のトイレ。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_19573183.jpg


もう完成まじかです。

なんども見てしまいますが
やっぱりいつ見ても壁厚がものすごく厚いです。
外構工事・浴室タイル・基礎モルタル塗り。。など_a0158602_2013566.jpg


早く完成したあたたかいエコハウスにはいってみたいです。

そして、明日のシンポジウムは芸工大の
407講義室にてありますので
ぜひ足を運んでみにきてください。
おたのしにみ。



よしこ
by yamagata-ecohouse | 2010-03-24 20:10 | □ 現在建設中
<< エコハウスシンポジウム 玄関アプローチ >>


最新の記事
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル