人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは東北芸術工科大学が運営している「山形エコハウス」に関する情報を発信するブログです。
by yamagata-ecohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山形の方必見、山形エコハウスの総発電量1年で5000kW・h
山形エコハウスの発電量が、今日で5000kW・hになりました!



山形の方必見、山形エコハウスの総発電量1年で5000kW・h_a0158602_14113027.jpg




山形エコハウスは、全部で5kWのパネルをのせています。

昨年の3月31日に完成してからこれまでのトータルなので、1年と18日。


発電できないときは電力会社から電気を買って、

発電してる時は瞬時に太陽光に変わり、余っていたら売電します。



なので、消費が5089kWで買電が3430kWだから

太陽光で発電した電気の消費は1659kW。

1659kWの消費と売電の3377kWを足すと5036kW。

発電量と同じくなりました!



地球のためには、買う電力を少なくして

太陽光でつくった電気を多くすれば、

原発とめても電気はまかなえそうな気がしますね!



山形でも、全国平均並みに発電することが証明されました。

ご報告でした。
by yamagata-ecohouse | 2011-04-18 14:28 | □日々の山形エコハウス
<< エコハウスプロトタイプ1の床張... 直接山形エコハウスを見にこれな... >>


最新の記事
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル