人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは東北芸術工科大学が運営している「山形エコハウス」に関する情報を発信するブログです。
by yamagata-ecohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
朝日新聞に載りました!
昨年、東北芸術工科大学で手掛けた省エネ住宅、

house-Mが朝日新聞に掲載されました。

もう「山形の三浦さん宅」となっちゃっています(笑)



http://www.asahi.com/eco/news/TKY201201260539.html



私も何度も伺っていますが、

山形エコハウスと全く同じ快適さを感じます。

むしろhouse-Mのほうがあったかいような気さえもします。




先日、森みわさんにもう一度Q値計算してみたほうがよいとのアドバイスで、

再度項目を確認して計算してみたら、0.88W/㎡・Kが出ました!

基礎下の断熱がすっぽり抜けていたようです…。

前々から1切らないのはおかしいなぁと思っていたのですが、

入力ミスがどうもあったようで、今更ですが、0.88W/㎡・Kです。。。




今日も山形は雪。

風邪をひかないように、湿度管理をしっかりしていきましょう。


朝日新聞に載りました!_a0158602_9192394.jpg





kameoka
by yamagata-ecohouse | 2012-02-01 09:20 | □ メディア関係
<< 山形エコハウス温度変化(1月3... 建もの燃費ナビとパッシブハウス... >>


最新の記事
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル