人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは東北芸術工科大学が運営している「山形エコハウス」に関する情報を発信するブログです。
by yamagata-ecohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
測量しました。
今日は暖かい1日で、エコハウスの前の通りの桜も

日に日に色づき始めているような気がします。



今日はecohouse-Hの測量でした。

天気にも恵まれ、順調に測量をすることができました。


測量しました。_a0158602_2122245.jpg



敷地は、いつのまにか緑色に。草もだんだんと生えてきてます。



測量しました。_a0158602_2123952.jpg


測量屋さんと今回施工をお願いする上山の中村建築さんのツーショット。

なんか、すごくいい写真です。



測量しました。_a0158602_21245100.jpg


これは測量の道具。本体から、これをめがけて覗き込みます。




今日は模型にちょっと手を加えて、サッシをいれてみました。

測量しました。_a0158602_21253463.jpg


今回は、国産の樹脂サッシ、トリプルガラスの窓を採用しています。

サッシ外側の色を何にするか検討です。

南側は板張りになっていて、グレーとの相性が良さそうです。

基礎のモルタルの色もグレーなので全体のバランスも良さそう。



測量しました。_a0158602_2126419.jpg


黒の外壁の窓もグレーにしてみましたが、

サッシの見付が広くて意外と気になるかも??どうでしょうか。



作業は納まり図面になってきており、頭は納まりのことだらけになってきてます。

図面を描いてみると、難しい部分が発見できますね。



今週末、桜が見ごろな感じ。

週末はカヌー体験へ。




kameoka
by yamagata-ecohouse | 2012-04-24 21:42 | □ecohouse-H
<< ecohouse-F、打合せ終了 模型での検討 >>


最新の記事
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル