人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このサイトは東北芸術工科大学が運営している「山形エコハウス」に関する情報を発信するブログです。
by yamagata-ecohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭の手入れを行いました。
先週、山形エコハウスの庭の手入れを行いました。
庭の手入れを行いました。_a0158602_11121818.jpg

手を加えたのは、敷地の境界に立っている垣根の部分です。

この垣根は、木の枝をちょうどいい長さに切りそろえ、

人の手によって組まれています。

昨年度の雪で一部壊れてしまっていたので、今回補修することになりました。

庭の手入れを行いました。_a0158602_11201363.jpg

一度、垣根を解体してから
庭の手入れを行いました。_a0158602_1121223.jpg

また人の手によって組み直されます。

現在は、このように手間のかかる垣根を作っている家はなかなか見られなくなってきましたが、

手間ひまをかけて作られた庭にはいっそう愛着が持てますね。

庭の手入れを行いました。_a0158602_11253914.jpg

ふと庭の端を見ると、ふきのとうが顔を覗かせていました。

山形にも、もうすぐ本格的な春がやってきます。

kudo
by yamagata-ecohouse | 2013-04-08 11:30 | □日々の山形エコハウス
<< 「スマートハウスとパッシブハウ... ecohouse-Fの模型 >>


最新の記事
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
記事ランキング
その他のジャンル